工具をきちんと高く売るなら、工具買取専門店のリツール

123-456-7890

使用されていない電設工具、工具専門の買取店で査定してみませんか?

2021.05.22

工具買取専門店

Reツール西宮今津店 元シーリング防水工のHです。

 

ブログをご閲覧頂きありがとうございます。

 

使用されていない電設工具、工具専門の買取店で査定してみませんか?

 

現在コロナ渦で、材料の関係で現場が滞ったりなど、

今まで休みがなかなか取れなかった方でも、お時間に余裕が出てきたとお伺いしています。

 

 

そんな時!

 

すでにされている方も多いと思いますが、

一度ご倉庫や車の中などにある工具を整理してみるのはいかがでしょう?

 

 

電気屋さんほど電設工具を沢山お持ちの場合は、

1つや2つは、使用していない工具が出てくると思うんです。

その工具思い切って売ってみませんか?

 

 

 

 

手放すのは勿体ない!

 

大多数の方がこう思うのではないですか?

これは、工具に限らず自身で購入されたどんな物にも言えることだと思います。

僕自身、なかなか物を手放せずどんどん溜めてしまうタイプなので(笑)

 

ですが!

 

工具買取専門店のスタッフH視点からですと、

 

残して置くのが勿体ないんです!

 

 

 

 

たくさんの方が聞いた事があると思いますが、型落ちという言葉があります。

念の為説明させて頂きますと、

新しい機種が発売されるとそれより前の機種の相場が落ちてしまうことです。

 

お客様

確かに同じ値段やったら新しい方買うもんなあ

 

職人さんでもこれは例外ではないみたいです。

これが2個前、3個前となってくると更に…。

 

 

僕はそうなる前に手放される事をオススメしています。

 

 

手放すことを迷われている方は、

まず査定に出してみるところから始めてみてはいかがでしょうか?

 

当店リツールは関西店舗数ナンバー1の8店舗分の豊富な買取実績を元に、

どんな工具でも1つ1つしっかり査定させて頂きます。

 

99%の工具が年を追うごとに価値が下がってしまいます。

少しでも高く売りたいと思われている方は、一度査定に出して見てはいかがでしょうか?

 

 

 

 

買取商品のご紹介

育良精機(IKURA TOOLS)
ケーブルジャッキ ISJ-0680
油圧工具といえば!言わずと知れた育良精機!
今回はケーブルジャッキをお持ち頂きました!
塗装の剥げなども少なく、非常に綺麗な状態です。
査定させて頂きありがとうございますm(__)m

お客様とのやり取りをご紹介

 

 

 

 

お客様

こんちは~、いける~?

リブル君

○○様!お久しぶりです!

勿論です!
今日は何をお持ち下さったんですか?

お客様

割と綺麗なケーブルジャッキ持って来たわ。
OH済みで動きもいいで!

リブル君

OHまで!ありがとうございます!

仰る通り使用感が少なく綺麗ですね(*^^*)
あまりお使いにならなかったんですか?

お客様

そやねん。

これ平らなとこでしか使えんから、
デコボコしたとこで使えるやつに買い替えてん。

リブル君

なるほど、
そーいうことも考えないといけないんですね。

では精一杯査定させて頂きます!

お客様

綺麗な分頑張ってな!

…査定中…
リブル君

お待たせいたしました!
下記参照で買取させて頂きたいのですが、
いかがいたしますか?

お客様

お!予想よりちょっと高かったから売るわ!(笑)

リブル君

ありがとうございます!

予想を超えることができてよかったです(笑)
ちなみにおいくら予想だったんですか?

お客様

20000円やな(笑)

リブル君

思った以上にギリギリでした(笑)
頑張って良かったです!

お客様

今回も頑張ってくれたしまた持ってくるわ!

ありがとう!

リブル君

こちらこそいつもありがとうございます!

またのご利用をお待ちしております(^^)

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

買取金額

育良精機 ケーブルジャッキ

型番:ISJ-0680

当店規定ランク:中古品

買取金額:21000円+コーナン商品券2000円

買取店舗:西宮今津店

※こちらは2021/5/22時点の買取実績であり、買取金額を保証するものではありません。
当店の在庫状況や時期によって金額が変動する可能性があるのでご了承ください。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

スタッフコメント

電気屋さんのリピーター様がお久しぶりにご来店下さいました。

いつも丁寧にお使いになられた工具をお持ち下さり、その分頑張らせて頂きました。

素晴らしい工具をありがとうございますm(__)m

 

ただでさえ扱う工具の多い電気屋さんですが、

ジャッキ一つでもいろいろ考えなければいけないとは、

尊敬の一言に尽きますね。

ではこの辺で、

またのお越しを心よりお待ちしております(*^^*)

 

 

 

 

スタッフHの現場時代の記憶

 

フード周りのシーリングなどで、やはり電気屋さんとも絡む機会は多かったのですが、

僕が出会った電気屋さんは皆さんいい人で、

僕が一人で現場に入っているとき、コーヒーとともにいつも休憩に誘ってくれました。

そして飲めないブラックを無理やり飲み干し……。(最後までブラックが飲めないと言えなかった(笑))

 

ちなみにですが、未だに○○電気さんと○○電設さんの違いが分かっていないので、

もし教えて頂ける方がいらっしゃったら、ぜひお話を聞きたいですね(^^ゞ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Reツールの特徴
どんな状態でも喜んでお買取りしてます!ボロボロOK
「持って行って値段が付かなかったら持って帰るのがめんどくさい」っと思われませんか?実は、そんなことはないんです!万が一、お値段がお付けできないモノも無償引き取りをさせていただいています。ボロボロの商品や壊れている商品でも、意外とお値段が付く掘り出し物も!!!いつでも気軽にお越しください!!!

 

 

Reツールで売ると得します♪
売却金額に応じて全国のコーナンで使えて、お釣りもでる「コーナン商品券」をもれなくプレゼント!

 

 

 

 

お店の場所など詳細

 

 

Reツール西宮店

兵庫県西宮市今津出在家町10−番68号

コーナンPRO 西宮今津駐車場



営業時間:11:00~19:00

⇩近くに店舗がない方はコチラ⇩