【買う前に見てほしい】マキタのセットばらし品とは?お得に買える?偽物の可能性もある? | リツール

工具をきちんと高く売るなら、工具買取専門店のリツール

123-456-7890

【買う前に見てほしい】マキタのセットばらし品とは?お得に買える?偽物の可能性もある?

2022.06.24

工具買取専門店

Reツールライターのワイワイです。

 

当ブログをご閲覧頂きありがとうございます。

 

 

マキタのセットばらし品とは?お得に買える?偽物の可能性もある?

 

 

『販売サイトで見るセットばらし品て何?』

『正規品なのかな?』

『安い理由ってなに?』

『めちゃくちゃ安いやつあるけど、あれなに?』

 

こんな風に思われている方に向け、書かせて頂いてます( *´艸`)

 

 

 

 

こちらのブログも人気です

知らないとヤバい互換バッテリーは発火や爆発!

マキタのバッテリー 本物と偽物の見分け方

マキタのバッテリー0円で処分する方法

マキタの18Vバッテリー3.0Ahと6.0Ahの違い

 

セットばらし品とは?

 

できるだけわかりやすく書かせて頂こうと思います。

文字多めですが、読んでいただけると嬉しいです。

 

 

例えば18Vのインパクトドライバの場合

型番が「TD172DRGX」の場合、セット内容が以下になります。

① 専用ケース

➁ TD172DZ(インパクトドライバ本体)×1個

③ BL1860B(リチウムイオンバッテリー)×2個

④DC18RF(急速充電器)×1

 

上記TD172DRGXをばらして販売する事が「セットばらし品」となります。

 

フルセット品として、販売するのが通常です。

しかしユーザー目線となったときに、

 

「バッテリーはあるから本体だけ欲しい

「本体いらんから18Vの6アンペアだけ欲しい

 

といった単品の希望があります。

 

そういったお客様のために「セットばらし品」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ安いのは要注意!!

 

セットばらし品でもある程度の相場が存在します。

大手販売サイトでは、あまり見かけませんがフリマアプリなどでは横行している悪行をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

例えばTD172DRGXの場合

TD172DRGXの販売価格相場は

楽天市場・・・> 41,800円 ~

某フリマアプリ・・・> 28,000円 ~

 

 

 

この価格の差が表すもの・・・

それは・・・

『互換バッテリー』です。

 

超簡単に言いますと、偽物バッテリーや社外バッテリーとも言います。

 

マキタ社も使用しないように言っている”互換バッテリー”ですから、当然安価で販売する事が可能になるわけです。

 

 

 

ポチっと購入前に、

付属品のバッテリーや充電器が正規品なのかを要チェックが必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのブログも人気です

知らないとヤバい互換バッテリーは発火や爆発!

マキタのバッテリー 本物と偽物の見分け方

マキタのバッテリー0円で処分する方法

マキタの18Vバッテリー3.0Ahと6.0Ahの違い

 

 

 

最期までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

このブログを書いたひと

工具買取専門店Reツールのバイヤー兼ライター兼色々担当のワイワイです。
主に買取を行っておりますが、手が空いたときにブログやコンテンツを書かせて頂いてます。
工具に携わっていたら当たり前と感じることも、一般的には謎な事も多々ありますのでわかりやすく書いてます。
過去の記事が10万PVを超えるなど、たくさんの方の目に触れることができ嬉しく思ってます^^

 

 

 

error: Content is protected !!