兵庫・大阪・京都で電動工具の買取といえばリツール

123-456-7890

Reツール 工具お役立ち情報- USEFUL TOPICS -

2020.01.25

【プロ視点】電動工具を高く売る3つのコツと買取店3つの選び方!!

 

 

 

「古い電動工具を処分したい…」

「高く買い取ってくれる業者はあるのかな…」

 

 

電動工具買取専門店 Reツールの福山です。

今回は【プロ視点】電動工具を高く売る3つのコツと買取店3つの選び方をお伝えします!!

 

電動工具を利用してDIYに取り組む人はとても増えています。

その中で電動工具を処分したいと考えることも多いのではないでしょうか?

ここでは電動工具買取のプロが、電動工具を高く売るコツと買取店の選び方についてお伝えします。

 

 

 

 

○【プロ視点】電動工具を高く売る3つのコツ

①商品は綺麗にしておく

②ケーブルや説明書など付属品もいっしょに

③使わないものは早めに買取に出す

 

 

もう使わないという電動工具ならば、できるだけ高く買い取ってもらいたいですよね。ポイントを3つにまとめましたので詳しくお伝えしていきましょう。

 

 

 

 

①商品は綺麗にしておく

 買取に出したいという電動工具は、汚れをしっかりと拭き取っておいて、サビ取りなどもしておくと高く買い取ってもらえる可能性があります

電動工具は中古市場も注目されていますので、買い取った商品はリペアしたのちに中古販売されることになるものもあります。

そのため必然的に綺麗な商品は、それだけ市場価値が高いともいえます。

滑油を差すなどのお手入れをして、すぐに使える状態にしておくことが高く売るコツだといえます。

 

 

 

 

②ケーブルや説明書など付属品もいっしょに

購入したときの状態が保たれているほど、電動工具は高く購入される傾向にあります。

電動工具には専用のケースが付いているものも多く、ケーブルやパーツ、説明書、保証書など付属品がたくさん用意されているものも多いでしょう。

それらがきちんと残っていれば、買取店からすれば買取しやすくなります。

逆に言えば、付属品が揃っていなければ買取できないものもありますら、まずは買取店に相談してみてください。

 

 

 

 

③使わないものは早めに買取査定に出してしまう

 使わない電動工具であれば、まず買取査定に出してみることをオススメします。納得できる金額であれば、そのまま買い取ってもらえばいいでしょう。

電動工具は大事に活用すれば長く愛用することができるものですが、劣化はどうしても避けることができません。

商品によっては、耐用年数を考慮して買取が難しくなってしまうこともあります。

買取査定はメールなどでも可能です。商品名やメーカー、型番などを伝え、写真を添付すればすぐに査定してくれる業者も多くあります。

また買取店に直接持ち込むこともできますので、気軽に利用するといいでしょう。

 

 

 

○【プロ視点】電動工具買取店3つの選び方

①電動工具買取の専門店を選ぶ

②自分にあった買取方法をしてくれるか

③気軽に相談できる場所にある買取店を選ぶ

 

 

 

電動工具を買い取ってくれるお店はとても増えていますので、どう選べばいいのか悩んでしまうこともあるかもしれません。

ここではプロである私たちから見た電動工具買取店の選び方を詳しくお伝えします。

 

 

 

 

①電動工具買取の専門店を選ぶ

電動工具は専門知識を持ったスタッフがいる電動工具買取専門店を利用することをオススメします。

電動工具の買取は、専門店ではないリサイクルショップや金券ショップで買取できるところも増えてきました。

そのようなところでは、あくまで相場に沿った買取しかできないので、査定額が低くなりがちです。

専門スタッフは当然、工具を適切に扱うことができますから、その電動工具に合った査定を出すことができるのです。

お近くに専門店がない場合でも、出張買取や宅配買取などに取り組む買取店がありますので、気軽に利用するといいでしょう。

 

 

 

 

②自分にあった買取方法をしてくれるか

店頭買取だけではなく、出張買取や宅配買取などができる買取店で、自分にあった方法を選ぶと便利です。

電動工具を買い取ってほしくても、商品の中にはとても重いものがあったり、近くに買取店がないということもあるでしょう。

いくつかの業者に査定してもらってから、一番高い店舗で買い取ってもらいたいと考えている人も多いと思います。

電動工具買取店には、実際の店頭で買い取るだけではなく、出張買取宅配買取ができるところも増えています。

宅配買取の場合には、専用の段ボールなどを無料でもらえる買取店もあります。

うまく活用するといいでしょう。

 

 

 

 

③気軽に相談できる場所にある買取店を選ぶ

実際に買取店に持ち込んで、相談しながら買い取ってもらいたいという人も少なくありません。

実店舗で買取している業者も多いですが、便利な場所にないようなこともあるでしょう。

アクセスしやすい場所にあるか、買い物途中に立ち寄ることができるか、などといった要素はとても大事です。

電動工具買取専門店Reツール(リツール)なら、コーナンPROの駐車場内にありますから、アクセスがよく、買い物途中に立ち寄ることも可能です!

 

 

 

 

○電動工具高価買取ならReツール(リツール)にご相談を

電動工具の高価買取なら、Reツール(リツール)にご相談ください。

専門スタッフが適正に無料査定をいたしますから安心です。

店頭買取コーナンPRO「西宮今津店」「豊中庄本店」「松原市役所前店」「東淀川菅原店」の駐車場内にある店舗で行っております。

またほかにも「出張買取」「宅配買取」にも対応していますので、お気軽にお申し付けください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★コーナン商品券プレゼント企画★

①3,000円以上の買取!

コーナン商品券1,000円分プレゼント!!

②10,000円以上の買取!!

コーナン商品券2,000円分プレゼント!!

 

 

 

 

電動工具買取専門店

Reツール西宮店
兵庫県西宮市今津出在家町10-68
コーナンPRO今津店駐車場内
電話:0120-033-789
営業時間:13:00~21:00

 

Reツール豊中店
大阪府豊中市庄本町 4丁目4番30号
コーナンPRO豊中店駐車場内
電話:0120-033-784
営業時間:12:00〜20:00

 

Reツール東淀川店
大阪府大阪市東淀川区菅原2丁目2−105
コーナンPRO東淀川店駐車場内
電話:0120-033-712
営業時間:12:00〜20:00

 

Reツール松原店
大阪府松原市田井城 2丁目256番地1
コーナンPRO松原市役所前店本館駐車場内
電話:0120-033-724
営業時間:12:00~20:30